【通販】生はちみつは高級品!その選び方とは 北欧リトアニア産の非加熱生はちみつ

このページでは、生はちみつを扱う通販の中から、高級品である非加熱の生はちみつを選ぶポイントをお伝えします。生はちみつ専門の通販サイトを利用する際の参考になれば幸いです。

また、HONEY & HONEYの北欧リトアニア産100%天然の非加熱生はちみつが選ばれる理由についても触れていますので、併せてご覧ください。

通販で非加熱の生はちみつを選ぶ際のポイント

生はちみつ

通販で本当の生はちみつを取り寄せる際は、ポイントを押さえてから選ぶのがおすすめです。特に高級品である非加熱の生はちみつには、以下のような特徴があります。

非加熱の生はちみつにみられる特徴

  • 白濁していて透明感がない
  • 低温で結晶化する
  • ポーレン(花粉)、プロポリス、ローヤルゼリーが混ざっていることがある

これらの特徴は、すべて非加熱の生はちみつにしかみられません。結晶化して白く濁った生はちみつは非加熱であることを表しています。

商品説明をよく読む

生はちみつのよさは単に「非加熱である」という点だけではありません。生はちみつは加熱はちみつより、生産過程においてより多くの手間ひまや労力がかかり、より一層の注意と心配りが必要とされます。ですから、養蜂場で働く人たちの見えない努力も押さえておきたい大切なポイントと言えます。

近年、農産物には生産者の「顔」が見えるケースが増えてきました。これにより、野菜やくだものの向こう側には、それを手掛けている「人」がいることを明確に伝えるメッセージにもなっています。

品質に自信を持っている生産者は「顔」を出すことにためらいはありません。消費者も生産者の「顔」が見えることによって、それが一つの安心材料にもなります。

巣箱と養蜂家

もう一つ押さえておきたいポイントは、養蜂場や生産されている場所です。水も空気も土壌もクリーンで、植物にとって厳しく、ミツバチにとってストレスがあまりかからない環境下であることが重要です。

そこで集められた花蜜をベストのタイミングで採取し、細心の注意を払ってろ過および瓶詰めされたはちみつこそ、「高級品」として名を連ねることができます。

購入する際は、商品説明や生産者のこだわりを詳しく読むようにしましょう。

高級品である非加熱の生はちみつは、ミツバチと養蜂場で働く人たちが力を合わせて作り上げる貴重な食品です。通販で生はちみつを取り寄せる際は、これらのポイントを押さえておけば、高品質の生はちみつを見極めることができます。

HONEY & HONEYの生はちみつが選ばれる理由

HONEY & HONEYは生はちみつ専門の通販サイトです。通販を利用して非加熱の生はちみつをお求めになる方から選ばれる理由には、以下のことが挙げられます。

選ばれる理由

  • 高級生はちみつであること
  • 無添加(※)のオーガニックな非加熱の生はちみつであること
  • 北欧リトアニア産というクリーンで高級なイメージがあること

(※)水や水あめ、ぶどう糖や果糖(異性化液糖)、グルコース溶液や小麦粉、ブドウ糖、コーンスターチなどの添加物を一切加えていません。

リトアニアの風景

自信をもって通販を通して皆様にお届けできる理由には、非加熱の生はちみつを生産している場所にもあります。

HONEY & HONEYの高級生はちみつは、森林保全状態が15年間にわたり最も優れている国の一つと称された北欧リトアニアで生産されています。

北欧リトアニアは夏の最高気温は30度を超えますが、期間が短いのが特徴です。春や秋は雨が多く、長い冬の最低気温は氷点下10度にもなります。寒暖差はなんと40度になるといいますから、環境的にもかなりシビアです。

しかし、その厳しい環境こそが植物が良質の花蜜を産生する後押しをしてくれると考えられており、結果として高品質の生はちみつを生産できているのです。

HONEY & HONEYの通販がお届けする北欧リトアニア産の高級生はちみつ

巣枠をつかんでいる養蜂家の女性

HONEY & HONEYが通販で提供する生はちみつは、北欧リトアニアのシェルクシュナス養蜂場で採取された非加熱の生はちみつです。養蜂場では巣箱からはちみつを採取するタイミング、ミツバチたちにかかるストレスを最小限にする方法に取り組んでいます。

一匹のミツバチが一生をかけて集めることのできるはちみつの量は、わずかティースプーン1杯ほどです。そのため、ミツバチたちへの適切なお世話からはじまり、集められた花蜜を大切に取り扱い、一瓶一瓶丹精を込めて作り上げています。

北欧リトアニア産の高級生はちみつをお求めの方は、HONEY & HONEYの通販をご利用ください。

生はちみつの通販ならHONEY & HONEYをご利用ください

ショップ名 HONEY & HONEY
販売事業者名 ノハギアンドカンンパニー
URL https://www.honeyandhoney.jp/