HONEY & HONEYに関するQ&A ご注文方法や固まる場合の対処法など

Q1.電話でのお問い合わせはできますか?

A1.基本的にはお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q2.送料はかかりますか?

A2.ご注文金額5,000円以上で送料は無料となります。5,000円未満の場合は全国一律で送料は600円となります。

Q3.支払い方法を教えてください。

A3.クレジットカード、銀行振込です。
クレジットカードはVISA、Mastercard、Amex、Discover、Diners Club、JCBがご利用いただけます。

Q4.いつ頃届きますか?

A4.ご注文をいただいてから最短で当日、遅くとも3営業日までに出荷いたします。(ただし、在庫切れの場合は数週間お待ち頂く可能性がございます。)

Q5.配送日・配送時間の指定は可能ですか?

A5.通常レターパックプラスでの配送となりますので、配送日や配送時間のご指定はできません。(但し、場合によってはヤマト宅急便を利用しますので、配送日・配送時間についてはお問い合わせください。)ローヤルゼリー入りの生はちみつはヤマトのクール宅急便で配送しますので、配送日・配送時間ともにご指定いただけます。

Q6.キャンセルは可能ですか?

A6.原則キャンセルはお受けしておりません。ご了承ください。

Q7.注文時に情報を間違って入力してしまいました。変更はできますか?

A7.出荷前であれば可能です。出荷後の変更の場合は、往復の送料と正しいご注文の商品が高い場合は差額をお支払いいただければ変更可能です。正しい商品のほうが低価格な場合は、送料と相殺させていただきます。

Q8.普通のはちみつとの見分け方はありますか?

A8.一般的なはちみつは琥珀色で透明ですが、生はちみつは低温になると白く固まる(=結晶化する)ことがあります。また、一般的な加熱はちみつは非加熱の生はちみつよりサラリとしています。そのため、プラスチックの容器に入っていても絞り出すことができますが、生はちみつはそれができません。

生はちみつの場合は、ラベルや表示に“生はちみつ”や“非加熱”の表示があり、原料もはちみつのみです。他の原材料や成分表示がある場合、あるいは前述の表示がない場合は、生はちみつではありませんのでご注意ください。

(※シェルクシュナス養蜂場のベリー、フルーツ、ハーブ類を配合した商品には他の原材料が含まれていますが、そのベースとなるはちみつは、非加熱の生はちみつです。)

Q9.乳幼児には食べさせてはいけないのでしょうか?

A9.1歳未満の乳幼児はボツリヌス菌に対しての耐性がまだ不十分であり、ボツリヌス症を発症させてしまう可能性があるので、はちみつを食べさせてはいけません。またお子様の手が届かないところで保管をお願いいたします。

Q10.はちみつが固まってしまったらどうしたらいいですか?

A10.生はちみつは、収穫後の時間の経過と共に、または13度~14度程度で白く固まり結晶化します。もし結晶化してしまったら、40度程度のお湯で湯煎することで元の状態に戻すことが可能です。45度以上のお湯で湯煎してしまうと、生はちみつの持つ栄養価が損なわれてしまいますので、お湯の温度には気をつけてください。

冷蔵庫で保存すると白く固まることがあるため、常温(25度以下)での保存をおすすめします。未開封でかつ直射日光を避けて正しく保管するのであれば、賞味期限内は栄養素や風味など品質を高い状態で保つことができます。

Q11.プレゼント用に包装は可能ですか?

A11.プレゼント用の包装サービスは行っておりません。有料になりますが、シェルクシュナス養蜂場特製ギフトボックス(1本入り:220円、2本入り:440円、3本入り:550円)をご用意しています。

HONEY & HONEYは北欧リトアニア産の生はちみつのみを取り扱っています。生はちみつには豊富な栄養素が含まれており、また味も格別です。ぜひ一度本物のはちみつを味わってみてください。

賞味期限が長い生はちみつに興味がおありならHONEY & HONEY

ショップ名 HONEY & HONEY
販売事業者名 ノハギアンドカンンパニー
URL https://www.honeyandhoney.jp/