【オーガニック】生はちみつの見分け方 期待できる効能・効果は美容と健康維持のサポート

「オーガニックな生はちみつと普通のはちみつ、見分け方はあるのかな…」このような疑問を持ったことはありませんか?生はちみつに期待できる効能・効果は美容や健康維持と聞いたことがある方の中には、普通のはちみつと何が違うのかわからない方もいることでしょう。

このページでは、オーガニックな生はちみつの特徴と見分け方、期待できる効能・効果について解説いたします。

オーガニックな生はちみつの特徴と見分け方

オーガニックな生はちみつの特徴と見分け方

成分表示の確認

オーガニックな生はちみつと普通のはちみつを見分けるには、その養蜂場や生産者が下記の事項を明示しているかどうかです。

  • 非加熱
  • 無農薬
  • 無添加
  • 砂糖不使用
  • 抗生物質不使用
  • 保存料・防腐剤不使用
  • 遺伝子組み換え技術を利用しない

これらは消費者にとってすべてプラスの要因です。販売者がこれらのことを謳っていないとしたら、そうでない可能性が高いと言えましょう。

白っぽい泡がある

酵素というのは熱に弱いため、高温になると働きを失ってしまう傾向にあります。加熱しない生はちみつはその酵素の働きによって、瓶詰めをしたはちみつの表面に白っぽい細かな泡が現れやすくなっています。

色にも特徴がある

オーガニックな生はちみつには、ミツバチが集めたポーレン(花粉)、プロポリスあるいはローヤルゼリーが含まれていることがあります。

また、完熟した生はちみつはゆっくりと結晶化するため、よく店頭で見かけるはちみつのような透明感はありません。茶褐色で透き通るような色のはちみつは、熱処理加工されていると判断してほぼ間違いないでしょう。

オーガニックな生はちみつは、ミツバチと養蜂場で働く人たちが丹精を込めて作り上げる食品です。非加熱の生はちみつは貴重で高級品でもあることから、美容と健康を気遣う大切な人への素敵な贈り物を探している方にはピッタリの商品です。

期待できる効能・効果は美容と健康維持のサポート

オーガニックな生はちみつの期待できる効能・効果は、美容や健康維持のサポートです。

生はちみつには善玉菌のエサが含まれている

オーガニックな生はちみつに含まれているオリゴ糖とグルコン酸は、腸の健康維持に欠かせない善玉菌のエサになります。グルコン酸は納豆や味噌などの発酵食品にも含まれていますが、生はちみつにはこれら両方が含まれています。

また、腸が健康であれば、お肌にもそれが直接反映されます。このようなことから、生はちみつは美容面でもあなたをしっかりとサポートします。

ビタミン・ミネラルのバランスもよい

オーガニックな生はちみつは加熱していないため、熱に弱いビタミン・ミネラルが壊れることなく含まれています。特にビタミンB群は糖質、脂質、タンパク質からのエネルギー代謝に欠かせません。また、生はちみつの成分を占める糖分は消化吸収されやすいので、胃や腸に負荷をかけることなくエネルギー源に変換されます。

この他にも、オーガニックな生はちみつは喉のうるおいケアに役立つと言われています。

オーガニックな生はちみつを取り寄せるならHONEY & HONEYの通販

オーガニックな生はちみつを取り寄せるならHONEY & HONEYの通販

美容と健康維持のサポートに役立つオーガニックな生はちみつをお求めでしたら、HONEY & HONEYの通販をご利用ください。

お届けするのは、北欧リトアニアの人里離れた美しい環境にあるシェルクシュナス養蜂場で採取されたオーガニックな生はちみつです。一面に広がる美しい花畑ではミツバチたちが飛び回り、せっせと花蜜や花粉を集めています。

完熟してから集められた新鮮な生はちみつをお届けしますので、加熱していないフレッシュな味をお楽しみください。

オーガニックな生はちみつの通販 HONEY & HONEYのおすすめ商品をご紹介!

オーガニックな生はちみつをお求めならHONEY & HONEY

ショップ名 HONEY & HONEY
販売事業者名 ノハギアンドカンンパニー
概要

美容・健康におすすめの無添加・非加熱の生はちみつを通販でお届け。砂糖不使用で栄養成分豊富、オーガニック志向の方にも喜ばれる生はちみつです。通販でご提供している無添加・非加熱の生はちみつは、多彩なバリエーションをご用意。

ジンジャー入り高級「生」はちみつ」「ペパーミント入り高級「生」はちみつ」「ストロベリー入り高級「生」はちみつ」をはじめ、ギフトにおすすめの「生はちみつお試し6点セット」もございます。

生はちみつを通販でお求めの方は、HONEY & HONEYのおすすめ商品をぜひチェックしてみてください。

URL https://www.honeyandhoney.jp/